黒にんにくは美肌になりたい方の強い味方?!

黒にんにくは美肌になりたい方の強い味方?!

「お肌をいつまでも若々しく保ちたい」

「今よりも美肌になりたい」と、肌の衰えや肌質の低下にお悩みの方にオススメしたい食材こそがれいたすの「黒にんにく」です。

 

黒にんにくは美肌効果に期待あり?!

黒にんにくは、肌の衰えや肌質の低下改善に、とてもオススメしたい食材です。なぜ黒にんにくが美肌に効果的なのかを今回は、ご紹介いたしますね。

 

とても強力な抗酸化作用がある

黒にんにくには、生のにんにくに比べ約14倍の「抗酸化作用」があります。私たちの体は、日々、ストレスやタバコ、お酒、睡眠不足、加齢などの様々な環境の影響をとても強く受けます。

 

その影響として体が衰えていくことを「酸化」とも呼ぶことがあります。そのため、若々しいお肌を保つためには、この酸化を止める必要がありますよね。

 

その役割をするのが、黒にんにくに含まれている抗酸化作用です。生にんにくの約14倍ともなるとその効果の差も一目瞭然ですよね。

 

黒にんにくにはビタミン・ミネラルもたっぷり

黒にんにくには、美肌に欠かすことができないビタミンやミネラルもたっぷり含まれています。

 

普段の食事でビタミンやミネラルを補おうとするとどうしても不足してしまいますよね。そんな時に手軽に1粒で補うことができるのが黒にんにくですよ。体を日々元気に活動的になる上に美肌効果もあることはとても嬉しいですね。