海外での黒にんにくの反応はいかに?

海外での黒にんにくの反応はいかに?

海外での黒にんにくの反応はいかに?

 

中華料理や、スペイン料理、韓国料理など、各国の料理に使用されるほど、ポピュラーな調味料であるにんにく。食欲を増す香りや風味は、世界中の人が虜ですよね。

 

では、三重県発祥である黒にんにくは、海外には進出していないのでしょうか。また、海外の反応はどのような感じなのでしょうか。

 

今回は、黒にんにくの海外の反応をお伝えしますね。

 

黒にんにくは海外でも大注目

実は、黒にんにくは海外でも大注目されています。「Black Garlic」と親しまれています。また、日本人には馴染みがないですが、黒にんにくラーメンがちょっとした流行になっているそうです。

 

海外のニュースでの反応

海外のニュースでも、もちろん黒にんにくは取り上げられています。

 

Amazing Health Benefits of Black Garlic ―9JASTREET.com

「この発酵食品は、料理業界でブームを起こしている最新トレンドの一つであり、食生活を満足行くものにさせてくれる、非常に健康的で風味豊かな食物です。」

「抗炎症効果、免疫サポートなど、心臓・血管昨日の改善など様々なメリットが期待されているし、ガンの予防についても研究されている。カロリーも少なく、味も美味しい」

https://9jastreet.com/25147-2/

 

 

黒にんにくが、海外でも人気が高いと知るとなんだか誇らしく嬉しいですよね。