黒にんにくを毎日食べ続けると不整脈を予防できる?!

黒にんにくを毎日食べ続けると不整脈を予防できる?!

 

加齢にともなう不安や、疲労などによるストレス、不摂生な生活習慣。

これらは、不整脈の原因となり、多くの方が突然の胸の動悸にびっくりしますよね。

 

不整脈の多くは病気の可能性が低く心配の必要はありません。

しかし、心臓となると必要以上に心配してしまうのが現状ではないでしょうか。

その不安を取り除く事ができる食材こそが黒にんにくです。

 

黒にんにくは不整脈を予防する事ができる?!

米国の研究チームによるとにんにくは血管を広げて血流を促進してくれることがわかっています。

(引用:https://www.afpbb.com/articles/-/2298716)

 

また、黒にんにくには、熟成されることで作られるS-アリルシステインが不整脈を防いでくれる重要な鍵を

握っています。

 

黒にんにく【S-アリルシステイン】の効能

S-アリルシステインには、強い抗酸化作用があり、老化現象を引き起こす活性酸素を防いでくれます。そのため、生活習慣病の予防や、血液をサラサラにする効果を期待できます。

血液がサラサラになることで、血管が広がり不整脈の予防にも繋がります。

 

突然起こると強い不安に襲われる不整脈。

毎日の生活に黒にんにくを取り入れることで安心を手にしませんか。