発酵黒にんにくの作用

発酵黒にんにくの作用

黒にんにくの凄いパワー

黒にんにくは以下のようなパワーを発揮してくれます。

・まいにちの健康維持
・美容のため、若々しさをケア
・身体のスタミナ補給
・ハツラツとした日々

にんにくは、もともと「身体を元気にさせてくれる食品」という認識をお持ちの方が多いかと思います。そして、にんにくを熟成させ「黒にんにく」にすることでさらに、そのパワーは世界が注目するほどの凄さになります。

このような人は注意が必要?

黒にんにくは、辛みが少なくにおいも弱いため、子どもからお年寄りまで家族みんなで食べることができます。しかし、中には黒にんにくを食べることに注意が必要な方もいます。あなたが下記に当てはまる場合は、かかりつけ医に相談してみてください。

現在、薬を服用している方

黒にんにくを摂取するにあたり、薬を服用している方は、ご自身の勝手な判断で併用しないようにご注意ください。黒にんにくは薬によっては、飲み合わせに気を付けなくてはいけません。現在、薬を服用している方は一度、かかりつけ医にご相談してください。

また、現在、疾患を治療中の方・医師の管理の元、食事制限中の方も自己判断せずにかかりつけ医にご相談ください。

にんにくアレルギーの方

黒にんにくだけではなく、過去に普通の白いにんにくで「にんにくアレルギー」が出たことがある方も黒にんにくはご注意ください。普通の白いにんにくも黒にんにくも同じにんにくのため、アレルギー反応を起こしてしまう可能性があります。

また、アレルギーかどうかわからないけれど、過去ににんにくを食べて体調を崩したことがある方もご注意ください。

1日にたくさん食べてもいい?

黒にんにくは、生のにんにくとは違い辛みが抑えられており、ドライフルーツやプルーンのようなフルーティーさが魅了的です。そのため、何個でも食べれてしまいそうになります。

しかし、身体にいい黒にんにくですが、食べすぎにはご注意ください。1日に1〜3粒を目安にその日の体調を相談しながらお召し上がりください。

黒にんにくは身体に様々な力を発揮してくれます。しかし、1日にたくさん食べるのではなく、毎日少しずつ食べることを習慣にしてみてください。