【注意】黒にんにくも食べ過ぎはよくない?!
健康にいいからと、黒にんにくを食べるようになって、そのフルーティさやにんにくのような独特な匂いが少ないことから「にんにくより食べやすい」と思う方も少なくはないのではないでしょうか。
しかし、黒にんにくも、にんにく同様食べ過ぎには注意をしてほしい食材には変わりません。体にいいのであればたくさん食べてより効果を発揮させたいと思うかもしれませんね。
黒にんにくは1日1〜3粒が理想
クセが少なく食べやすいからと言っても、黒にんにくにも1日の目安があります。黒にんにくは1日に1〜3粒食べることがとても理想です。また、その日の体調などのコンディションによって食べる量をご自身で調節することも大事です。
体調が優れない日に無理して多く食べてしまうとお腹がゆるくなってしまう場合もあるからです。健康になるために食べているはずが体調を崩しては意味がなくなってしまいますからね。
ご自身の体調を良く観察し上手に取り入れてください。
黒にんにくを食べるタイミング
処方箋のように決まった時間帯に食べる必要はありません。しかし、朝に食べるとその日1日のエネルギー資源となりパワフルでエネルギッシュになることはもちろん、夜に食べると1日の疲労を翌日までに回復する役割があります。
食べるタイミングもうまく活用してみましょう。
-
前の記事
【レシピあり】万能調味料!黒にんにくオイルソース
-
次の記事
【レシピあり】匂わない!黒にんにく餃子