黒にんにくでつらい不眠や睡眠の質の改善ができる?!

黒にんにくでつらい不眠や睡眠の質の改善ができる?!

「毎日満足する睡眠ができていない」

「ぐっすりと眠りたい」と、不眠や睡眠にお悩みの方にオススメしたい食材こそがれいたすの「黒にんにく」です。

 

黒にんにくは不眠改善に効果あり?!

黒にんにくは、不眠や睡眠の質の改善に、とてもオススメしたい食材です。なぜ黒にんにくが睡眠に関するお悩みに効果的なのかを今回は、ご紹介いたしますね。

 

睡眠改善が期待できるアミノ酸が含まれている

黒にんにくには、睡眠改善に期待がもてる「S-アリルシステイン」というアミノ酸が含まれています。

 

「S-アリルシステイン」は、にんにくのみに含まれているアミノ酸です。生の白いにんにくにも含まれていますが、発酵熟成することでその含有量は増加されます。

 

そのため、黒にんにくには、生にんにく以上に睡眠改善に期待が持てる食材と言えますよ。

 血流を改善して睡眠の質の向上

黒にんにくには、滋養強壮や疲労回復に効果がある成分が多く含まれています。それらの成分は、血流の流れをよくして、効果を発揮する絶大なパワーを持っています。

 

睡眠時は、日中と比較して1〜1.5度体温が下がります。身体全体の血流がよくなることで、睡眠時の体温調節のコントロールがスムーズになり、深部体温を上手に下げてより深い睡眠を得ることができます。