【黒にんにく】お酒好きな人こそ肝機能改善にオススメ!

【黒にんにく】お酒好きな人こそ肝機能改善にオススメ!

黒にんにくやにんにくは、どんな料理にでも使い勝手があり、食欲が増す食材ですよね。

特に、お酒が好きな人にとっては、食もお酒も進んでしまう特別な食材ではないでしょうか。

 

今回は、そんなお酒が好きだけど肝機能が心配という方にこそオススメの黒にんにくをご紹介します。

なぜ黒にんにくが肝機能を改善するのに役立つのかお伝えいたしますね。

 

黒にんにくが肝機能改善させる?!

実は、黒にんにくには、肝機能を回復するのに役立つ栄養素がたくさん含まれています。黒にんにくの中には、ビタミンB1や、10種類以上のアミノ酸、ポリフェノールなどが含まれているからです。

 

また、黒にんにくに熟成させることで黒にんにくにしかない独自の成分であるS-アリルシステインがより一層肝機能の回復に効果を発揮してくれます。

 

黒にんにくは二日酔いにも効果がある

黒にんにくには、肝機能回復に役立つ成分が豊富です。そのため、二日酔いなどで弱った肝臓を保護してくれる役割も期待できます。二日酔いになった時や、また二日酔いになる前にお酒を飲む時から一緒に黒にんにくをおつまみにしてみてはいかがでしょうか。

 

お酒が好きだからこそ、いつまでも元気で飲むことができるように黒にんにくで肝機能を健康に保ちましょう。