黒にんにくの加工品まとめてみた!

黒にんにくの加工品まとめてみた!

黒にんにくの加工品紹介

今回紹介するのは、健康な身体づくりに良いとされている黒にんにくの加工品を紹介していきます。どうしても、黒にんにくをそのまま食べることに抵抗のある方への参考にして頂けると幸いです。

黒にんにく醤油

白にんにくのすりおろしで自家製にんにく醤油を作ることはよくあるかと思いますが、黒にんにくに代用してにんにく醤油を作ることもできます。黒にんにくを家で作ったり、スーパーなどで黒にんにくを買って黒にんにく醤油を作るのが面倒な方向けに、市販でも黒にんにく醤油が販売しているので、そちらを購入してお肉に和えたりご飯のお供にしてみるのも良いです。

パスタの味付けに黒にんにく

ペペロンチーノの白にんにくを黒にんにくに替えて食べるのもオススメです。黒にんにくをスライスして調理しても良いですし、市販ソースとして1食分で売られていたりもするのでそちらを和えて食べるのも良いです。

黒にんにくの粉末

身体を温める効果のある黒にんにくを粉末にすることで、お茶・出汁・調味料などの使い方ができるようになるので、気軽に黒にんにくを摂取することができます。

まとめ

黒にんにくの加工品として、醤油・ソース・粉末の3種類を紹介しましたが、他にもいろいろな加工品があるので、そのまま黒にんにくを食べるのに抵抗がある方向けの黒にんにく摂取方法として参考にしてみて下さい。