黒にんにくで自律神経を整えることができる

黒にんにくで自律神経を整えることができる

「最近、疲れがひどく眠りが浅い」

「ストレスが多くて自律神経が崩れている」

とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

 

黒にんにくのGABAは自律神経を整えてくれる

黒にんにくは、ストレスや疲れなどで自律神経が崩れてしまった方にこそ、オススメな食材です。

 

中でも、黒にんにくには「GABA」がたっぷり含まれています。GABAには自律神経を整えてくれる役割があります。今回はなぜ黒にんにくが自律神経を整えてくれるのかご紹介いたしますね。

 

①GABAでストレス緩和

黒にんにくに含まれているGABAは、アミノ酸の一つで体内で神経伝達物質として働きます。

そのため、ストレスを和らげ、体を落ち着かせリラックスすることができます。

 

ストレスが多くなると、交感神経が優位になるためGABAで自律神経のバランスを整えてくださいね。

 

②GABAで深い眠り

ベッドに入ってもなかなか眠りにつくことができない!なんてこともありますよね。黒にんにくに含まれているGABAは、脳の興奮を鎮めてくれるため、寝付きをよくするだけではなく深い眠りをも得ることができます。

 

また、オススメは寝る前に食べるよりも日中に摂ることで夜ぐっすり眠れるように改善されますよ。